2007/04/01

韓国風焼肉

今日は、以前から行ってみたかった、韓国系のスーパーへ。
 
日本のもの、日本でも馴染み深いものがたくさんあって、しかもちょっとお安め。
韓国人のクラスメートオススメのキムチを買いに行ったはずが、
あれこれ予定外のものまで買い込んでしまいました。
 
で、買い込んだ薄切り肉で、今日の夕ごはんは焼肉。
大好きな牛タンは塩コショウして、レモンで。
日本のものよりも、かなり薄めに切られてます。
2枚で、日本の1枚分位の厚さ。
 


骨付きの肉はタレに漬け込んで。
このタレも、韓国在住の学生時代の先輩が送ってくれたもの。
スーパーにも売っているのを確認できたので、安心して存分に使えます。


久しぶりの焼肉♪
レタスに巻いたり、辛みそをつけたり、
がんがん焼いて、がんがん食べて、
ビール片手に、お腹が苦しくなるくらい食べてしまいました。

0 件のコメント: