2007/04/23

ひと手間かける焼きそばの味

今日の夕ごはんは、焼きそばでした。
  
日系のスーパーマーケットでは、
日本で売っているものと、ほぼ同じものが買えます。
  
でも、見た目が一緒でも、中味はちょっと違っていることも。
  
今日買ってきた焼きそばも、そんなもののひとつ。
日本でも馴染みの、某大手製麺会社のものですが、
普通に炒めると、麺がぼろぼろに切れてしまいます。
  
たぶん、冷凍して日本から運ばれてくるせいだと思うのですが、
この脆さはちょっとビックリするくらいです。
   
そういうわけで、焼きそばを作るときには、
麺担当の彼が、
慎重に慎重に、ほぐして、炒めて、作っていきます。
  
そんな手間をかけても、
ちょっと違っている所があっても、
時々、すごく、食べたくなるんですよね、こういうものって。


     “人気レシピブログランキング”に参加中。

0 件のコメント: