2007/03/06

韓国風鍋

先日、ESLのクラスメート(韓国人)が、こんなものを持ってきてくれました。                     韓国風の鍋のもと。
と、それに入れる、お豆腐。
このお豆腐、“extra soft”だけあって、プリンのような触感。

作り方は簡単。

鍋にお湯を沸かし、粉末のスープの素を溶かし、豆腐を崩し入れて温め、そこに、見るからに辛そうな赤いオイルをいれ、魚介や肉、野菜を煮込み、最後に、そこに卵も落として出来上がり。

私にはちょっと辛くて、口の周りが痛くなるほどでしたが(笑)、インスタントの割には、味がしっかりしていて、good!でした。


以前、これをくれた彼女を含めたクラスメート韓国料理店に行って、これと同じようなものを食べたことがあります。
辛さが何段階かになっていて、私は、一番マイルドなものでも、ちょっと辛かったのですが、韓国の人達は平気な顔で、一番辛いのを食べてたなーと思い出しました。
辛いものに対するキャリアが違うのかもしれないですねー。

0 件のコメント: