2007/10/08

自家製ピザとVintage Ale

週末、ピザを焼きました。

少し前まで、2週に1度くらいのペースで、
ピザ生地を買ってきてはピザを焼いていて、
なんと、先日、ピザストーンまで買ってしまいました(笑)

でも、なかなか、カリカリの好みどおりに焼きあがらなくて、四苦八苦。

今日は、ピザストーンをよくよく焼いて、
ピザソースをあらかじめ温めて水分を飛ばしてから使ってみたら、
薄くてぱりぱり、外側もかりっとした焼き上がりに。

なんとなく、コツがつかめてきた感じ!
とりあえず、ビールで乾杯です。

よく利用している、TRADER JOE’SのVintage Ale。

レジの前に並べられているのをみて、買ってみましたが、
ほんのり甘く、まろやかで、ワインの風味を思い出させる味。

翌週、早速、お店にいって、買い足しました。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪

      『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』

                               にも、参加させていただきました!

2 件のコメント:

あめんこ さんのコメント...

ピザストーンまでそろえるなんて本格的!
TRADER JOE’Sのこんなビールがあるんですね、
こんど見かけたら買ってみようと思います。

Sammy Felix さんのコメント...

☆あめんこさん
ピザ、彼がとても凝りまして、勢いあまって買ってしまいました(笑)
ピザストーンと木製の台とがセットになっているので、便利といえば便利ですけどね~。

ビールは、普段は見かけないものだったので、期間限定なのかもしれないですね。
おいしかったので、見つけたら、是非、試してみてくださいね!