2007/10/15

誕生日のすき焼き

10月15日は、彼の誕生日でした。

去年の誕生日は、彼のリクエストですき焼き。
なので、今年もすき焼きをすることに。

すき焼き用のお肉に、


焼き豆腐に春菊。しらたきに、リーク。

割り下は「今半」のものを。

ちゃんと卵も用意して、ビールも日本製のを。

ケーキは日本風のいちごのショートケーキ。
チョコレートで、メッセージを入れてもらいました。


…さすがベイエリア。
一見、日本にいるのと変わらない食卓です。

存分に日本のビールを飲み、すき焼きを食べ、ケーキを楽しみました。

それにしても、
同じ献立とはいえ、去年に比べると、
格段に充実してますね~。

自分で準備していてなんですが、
この食卓、ある意味、1年、生活してきた成果!という感じがします。
一人では、買い物もままならなかった去年と違って、
今年はどこでも一人で行けるし、
カードも使えるし、
どこに行けば、何があるかわかっているし。

ケーキを取りに車を走らせながら、
すごく自由な、楽しい気分になりました。

“人気レシピブログランキング”に参加中♪


        『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』

                               にも、参加させていただきました!

0 件のコメント: