2007/10/04

椎茸のオムレツ

冷蔵庫の中の掃除もかねたこの日の食卓はこんな感じ。
色んなものがちょっとずつ、お皿に乗ります。



海老のから揚げは、
常備している冷凍の海老(殻なし)を解凍し、
あれば背わたを取って、洗い、水気をしっかりとったら、
市販のから揚げ粉をまぶして、揚げたもの。
短時間でさっと揚げるのがポイントです。

そして、椎茸入りのオムレツ。

薄切りの椎茸と卵を混ぜ、
  (椎茸をメインで、卵はつなぎ、位の割合で)
グリーンオニオン(細ネギ)のみじん切りを加えて、
塩・胡椒味付けしただけのシンプルなものですが、
これが見た目の数倍、おいしいのです。

椎茸のオムレツは、私の実家では定番でしたが、

見た目は、正直言って、あまりよろしくありません。黒っぽくて(笑)

そのせいか、初めて、彼の前にこれを出した時には、
非常に警戒されてしまいました。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪

    『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』
                             にも、参加させていただきました!

0 件のコメント: