2007/06/29

おそろいの食器と抹茶茶碗 ~Sammyハハ編~

彼が帰国した次の日、5月19日の朝ごはん。

朝から、お刺身に蕨のおひたし、
おでんに、お味噌汁に、いちごに、コーヒー、と、
テーブルの上が、隙間がないほど。



初めて、彼が私の実家に泊まるということで、
母は、彼と私とおそろいの食器を揃えておいてくれました。
"もう、お客様じゃないから、お客様用(の食器)は使わないのよ~"
との事です。(笑)



食後には、なにやら謂れのある抹茶茶碗でお抹茶まで。
至れり尽くせり。
恐縮しつつ、次々にお皿を空にしていく彼を見つつ、
ありがたいなあ、と、しみじみ楽しく幸せな気分になったりしました。




“人気レシピブログランキング”に参加中。 コメントも大歓迎♪

0 件のコメント: