2007/06/25

焼肉といえば ~Sammyハハ編~

5月13日の夕ごはん。

焼肉と、お刺身と、各種煮物。
お豆腐に、蕨のおひたし。
焼肉の下には、
千切りにして水にさらした玉ねぎとレタスがたっぷり。

こういう献立を見ると、
ああ、うち(=実家)の食卓だなあ、と思うし、
気づけば、自分も同じような食事を作ってるなあと思ったりします。
お肉の3倍の野菜。


違うことといえば、お肉の量かも。
おいしそうなお肉が売っていたから、
と、帰国してからもう2回目の焼肉です(笑)

父と母が新婚当時、
母が作った焼肉入りのお弁当を、父が褒めたところ、
それ以来、毎日のようにお弁当に肉料理が入っていて、
おかげですっかり太ってしまった、と、
父が、笑って話していたのを思い出しました。

“人気レシピブログランキング”に参加中。

0 件のコメント: