2007/02/27

サンフランシスコのクラムチャウダー




友人と彼と3人で、雨のサンフランシスコへ。


フィッシャーマンズワーフに着いて、Boudin Backeryでお昼ごはん。



以前から一度食べてみたかった、サンフランシスコ名物。
なかなか機会がなくて、やっと実現しました!









パンに入れるスープは、3種類からセレクト。
迷わず、クラムチャウダーを。




周りはしっかり、中は柔らかなパンの中に、スープがたっぷり。

クラムチャウダーの甘みをパンの酸味が、サワードゥウの酸味をスープの甘みが、上手に引き立てていて、全然食べ飽きない味。スープもしっかり食べ応えがあって、まさに“食べる”という感じです。

クラムチャウダー、まだ作ったことがないので、ちょっと挑戦してみたくなりました。まずは、レシピを探さなくちゃ。

店内には、お土産用に、パン4個、クラムチャウダーの缶詰2つ入ったボックスが売っていました。自分用に買ってもよかったかも、と、お店を出てから思ったりして。

0 件のコメント: