2007/02/18

鶏と玉ねぎのから揚げ

今日の夕ごはん
 # から揚げ(鶏・玉ねぎ)
 # ナスとピーマンの味噌煮
 # トマトと海草のサラダ


キャベツをたっぷり添えて、久々の鶏のから揚げ。
揚げ物ついでに、玉ねぎもから揚げにしてみました。

玉ねぎの輪切りを留めている竹串は、
先日、アメリカに進出してきた「DAISO」で購入してきたもの。一袋、$1.50。

煮物に使ったナスは、Japanese eggplantと書かれて売られていました。
こちらだと、すごくナスの種類が多いのですが、
ながーいのや、丸っこいのや、大きい種が入ってるのとかじゃなくて、
和食なら、やっぱり日本のナスが一番合うような気がします。

0 件のコメント: