2007/02/26

蟹を二匹

この日、日本から初めてのお客さまがやってきました。

4ヶ月ぶりの再会だというのに、この日の夕食は蟹!
彼女の、アメリカのスーパーに行ってみたい、というリクエストで行った先の、
Whole Foodsで見つけて、購入。

既に茹でてあったのを、お店の人のオススメどおり、もう一度茹でることに。
トングでもつかむのが大変なくらい立派な蟹を、
ハーブやスパイスを入れたお湯で、もう一度茹でて、食卓へ。
それに、お好みでケチャップや、レモンをかけていただきました。

3人して、もくもくと蟹を食べ、あっという間に、2匹を完食。
ほとんどしゃべらないで食べ続けてましたが、
食べ方も、好みの味付けも三者三様でちょっと面白かったりして。(笑)

一緒にサンフランシスコ名物のサワーブレッドと、
自家製シーザーサラダもいただいて、
もう、これ以上は入らない! というくらい満腹となりました。

0 件のコメント: