2009/04/01

アスパラとベーコンのクリームパスタ

4月1日はエイプリルフール、ということで、
たまには小粋な嘘でも、と考えてみたのですが、
ぜーんぜん、面白いものが思い浮かびませんでした。。。。。
嘘をつくのもセンスが必要ですね。
  
  
そんなことを思いつつ作った今日の夕ごはんは、
アスパラとベーコンのクリームパスタ。


カットしたベーコン、荒みじんに切った玉ねぎと人参を炒め、
しんなりしたところで牛乳を入れ、暖まったらチキンスープ(ペースト)を入れる。
少々煮詰めて、最後に、斜め薄切りにしたアスパラガスを加え、
火が通れば、塩、胡椒(、あればナツメグも少々)で味を調えて、ソースは完成。
  
茹でておいたパスタを絡めて、お皿に盛ったら、
粉チーズをかけて出来上がり。
  
"クリーム"と書きましたが、
我が家では、牛乳は低脂肪のものを使っているので、仕上がりはかなりあっさり目。
クリームというより、スープという感じでした。
  (薄着の季節になってきたので、なんとな~くダイエット中)
 
  
牛乳の量を少し減らして、その分、仕上げに生クリームを加えたり、
バターやホワイトソースを使うと、
"クリーム"の、コクのある、リッチな味を楽しめますよ。こちらも美味です。

0 件のコメント: