2009/04/12

Ramen

写真を整理してたら、こんな魅惑的な写真が!
  
   


実家に帰ったら必ず立ち寄るラーメン屋さんに行った時のものですが、
見てると食べたくなりますね~、ラーメン。
 
カリフォルニアに来て、日本の何が食べたくなるって、
もちろん、美味しいお寿司や上品な味付けの和食も食べたくなるんですけど、
ジャンクな物が、ものすごく、食べたくなります。
居酒屋さんで出てくるようなものとか、ラーメンとか。
  
ベイエリアには、日本人も多いですし、日本食も人気があるので、
"Ramen" Restaurant もあちこちにあります。
他の日本食と同様、まさに、玉石混淆です。
私達が時々行くのは、Maru IchiRamen HaluKahoo Ramenなど。
 
以前、アメリカでは麺にかん水を使う事が禁じられている、と聞いたことがあり、
だから、ラーメンの味がちょっと違うんだな、と思っていましたが、
今、Ramen HaluさんのHPを見ていたら、
こちらではかん水を使われていると書いてありました。
  
実は、使用が禁止されているわけではないのかな?
実際のところはどうなんでしょうね。
詳しい方がいたら、聞いてみたいです。

0 件のコメント: