2009/04/17

料理ができない人

先日、体調を崩し、ぐた~っとしていたら、
彼が準備してくれた麻婆豆腐。
  

と、梅干し。

   
既に、8割方、治っていたところだったので、しっかり、食欲はあって、
麻婆豆腐をご飯にのせて、山椒をふって、
梅干しを箸やすめに、お茶碗2杯分くらい食べてしまいました。
   
とても美味しかったので、  
 "ほんと、料理ができる旦那さんでよかったわ~、ありがたいわ~。"
と何度も言っていたら、
 "じゃあ、料理ができない人だったら、どうしてた?"
と訊くので、
 "たぶん、料理ができない人とは結婚しなかったと思う。"
と答えておきました。

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

もう大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩すことが多くなりますよね。
お気をつけくださいねー。
お料理できる夫って本当に助かりますよね。
わたしの場合は、掃除も片付けも洗濯も夫がメインで動いてくれているのに、その上仕事が忙しいときなどは夕食やお弁当までおまかせしてしまってます(笑)。
最近まで一品料理(オムライス、親子丼、カレーなど)しか作れなかったのですが、最近、焼き魚、味噌汁、冷奴、ほうれん草のおひたしといった定食メニューを出してくれるようになって、彼の成長ぶりに感動しました(笑)。

Sammy さんのコメント...

☆ももさん
ご心配おかけしました。もう、すっかり回復しました!

ももさんのところは、お2人ともお仕事で忙しくされているから、ご主人がももさんと同じように何でもできる方だと、いいですね!
料理のレパートリーも順調に増えてるというのが、また素敵(笑)

うちの彼は1人暮らしが長いので一通りのことができるということもありますが、幼少の頃から“家事くらいできないと、お嫁さんのが来てくれないよ!”と、お母さんに仕込まれたようです。良い教育方針ですよねー。感謝、感謝、です。