2009/03/31

我が家定番のTrader Joe's

先日の小麦ランチでも話題に出たTrader Joe's.
通称"トレジョ"。
 ( ↑ 日本人限定の通称。アメリカ人には通じません。(笑))

 
ベイエリアに住んでいる人で、知らない人はいないんじゃないかと思います。
"Trader Joe's Fan .com "なんていうHPがあったりするし、
mixiでも、Trader Joe's関係のコミュニティは大人気。

環境にも人にもやさしいものを低価格で提供しているところや、
ちょっと試してみたくなる、魅力的なオリジナル商品が揃っているのが、
人気の秘密かなあ、なんて思ったりします。
お店や店員さんの雰囲気もいいんですよね。
ウチでも、卵や牛乳、ワインや調味料などなど、かなり利用率高いです。
  
そんな我が家定番の"トレジョ商品"のひとつを、ご紹介。

"Sun Dried Tomato BRUSCHETTA"。





これは、最近、ポットラックパーティーでいただいて、すっかりファンになりました。


細かくカットされたドライトマトとグリーンオリーブ、
それに、オリーブオイルとハーブが、ミックスされていて、
うすーくスライスしたパンにのせて食べると、これが美味。

ピザ生地にのせて焼いても良い感じだし、
チーズとも合いそうだし、
ちょっとアレンジして、パスタソースにもなりそう。

うちでは、もっぱら、ワインのお供で登場しています。
カロリーを気にしつつ、ついつい、食べちゃうんですよねえ。
そして、当然のことながら、ワインもすすんじゃうんですよねー。

0 件のコメント: