2007/08/14

Farmer's Market

この週末も、Farmer’s Marketに行ってきました。

今回のお目当ては、
1.おいしいとウワサのバゲット
2.友人が(お手伝いで)売っているソーセージ
3.English Peas
という感じ。

でも、前回、とてもおいしかったEnglish Peasは、
もう季節が終わったのか見当たらず、
代わりに、朝取りのとうもろこしに、たくさんの人が手を伸ばしていました。
つられて、ウチでも。


他には、白い玉ねぎと、爽やかな香りのフェンネル。


枕になりそうなくらい大きなバゲットは、
半分にしようか、と言っていたのに、思わず一個丸ごと買ってしまいました。

半分ください、と言った後、“やっぱり、1個にします”と言った時の、
お店のお兄さんの得意げな表情が、すごくよかった。
もしかしたら、見た目よりも若いのかも、と思わせる笑顔。

端っこがちぎってあるのは、

“バゲットを買ったら、すぐにちぎって食べるのが礼儀”

という主義の彼が、買ってすぐにちぎって食べたところ。


買ってきたものは、早速、ワインと一緒に味見。

チーズと、ターキーのサラミ、バゲットと茹でたとうもろこし。

準備していたら、あれもこれも、と盛り上がってきて、
前日、お肉屋さんで買ってきたチキンのソーセージも。

あくまで、バゲットが主役、なのだけど。

茹でとうもろこしは、何年かぶり。
夏休みを思い出す味のひとつ。

こういう日曜日の過ごし方ができるのは、本当に短い間だけなのかも。



“人気レシピブログランキング”に参加中。 コメントも大歓迎♪

0 件のコメント: