2007/09/30

我が家の定番料理 3種

最近食べてないなー、ってリクエストされて作るのは、鶏肉の酒蒸し。
鶏肉と大葉をまいて、醤油・酒・生姜のみじん切りで蒸したもの。




もう一品!っていう時のお豆腐。
海草と桜海老(すりごま、グリーンオニオンの時もあり)を盛って、
それに、馬路村のぽん酢をたっぷりかけたもの。

新鮮なんだけど、なんとなくお刺身以外で食べたい、
っていうのを見つけた時の、マグロかつ。
大葉とからしをはさんで、パン粉をつけてからりと。

【レシピはこちらから → 鶏肉の酒蒸し /  マグロかつ

同じように作ってきているつもりだったのだけど、

ちょっとずつ、違ってきてますね。



“人気レシピブログランキング”に参加中♪

   お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』にも、

                                 参加させていただきました!

0 件のコメント: