2007/09/24

秋刀魚の塩焼き×2

今年は、秋刀魚が安いときいていたので、
こちらの日本食スーパーで買うのを、ひそかに期待していたのですが。

9月の始め、日本から空輸された秋刀魚。
日替わりセールで、4尾入り約3ドル!
安い! 大喜びで、即買い。

冷凍で運ばれて、解凍されて店頭に並んでいるものなので、
もう一度冷凍するのもなんだし、
早く食べた方がおいしいだろうし・・・。

ということで、4匹とも塩焼きにして食べきることに決定。



ジョッキを片手に、1人2匹ずつ。

さすがに、一度に2匹は無理なんじゃ・・・?しかも、2匹とも塩焼きだし。

なんて思ってましたが。

   

きっちり、完食。

おいしかったーー。

存分に、堪能しましたー(笑)

“人気レシピブログランキング”に参加中♪

     『お料理好きさんたちが気がつけば何度も作っている定番レシピ157』
                               にも、参加させていただきました!
                           

0 件のコメント: