2008/09/07

居酒屋気分で焼き鳥

9月1日は、Labor dayでした。

LaborDayはアメリカの祝日、夏の最後を祝う日、です。
(ほんとのところは、Wikipediaを参照のこと)

毎年9月の第一月曜日がその日にあたるので、
週末を含めて3連休のこの時期は、行楽シーズンでもあります。

私達は、この連休、どこにもいかない代わりに、
友人達を招いて、BBQをしました。

今回のBBQは、和風でいこう!と、
鶏肉や牛肉を竹串にさして、程よく焼けたところに、
タレや梅肉、わさび等など、準備しておいた調味料をお好みで。
(作り手のイメージとしては、ここのお店の焼き鳥!
                  ・・・・あくまで、イメージですが(笑))

枝豆やSAPPOROビールもテーブルに並んで、
デザートには、おもたせのスイカと餅アイス。
久々に、焼き鳥屋気分、居酒屋気分を味わいました。
おいしかった~。

この日、遊びに来てくれた友人達は、
最近妊娠がわかったイタリア人カップルと、
男の子が生まれたばかりの日本人&フランス人カップル、そして私たち。
それぞれでは連絡を取っているものの、全員揃うのは久しぶり。
食べるのと、話すのとで忙しくて、写真撮るの、すっかり忘れてました。



ちなみに、枝豆はカリフォルニアでも大人気。
普通に”EDAMAME”で通じるし、お通しで出てくるし、サラダにも入るし、
袋入りの冷凍枝豆が、アメリカのスーパーでも、Costocoでも買えます。

でも、生の(っていうのは、つまり枝つきの)枝豆は見かけないんですよね~。
探し方が足りないのかな?
茹でたての枝豆、おいしいと思うんだけど。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪

0 件のコメント: