2008/09/06

クリーム色のカルボナーラ

ある日、彼が、生クリームとチーズとベーコンを買って帰ってきました。

カルボナーラが食べたくなったらしい。

私は、どちらかというと、あっさりした味付けを好むので、
カルボナーラはあまり食べたことがなくて、
結果、Sammy家の食卓にカルボナーラが登場したことはありません。

こういう、”食べたいけど、待ってても食卓にのぼらないもの”があると、
食材を買ってきて、週末、腕を振るってくれる、彼。

たいへん、ありがたい。

そういうわけで、この日はカルボナーラ。
チーズも、生クリームもたっぷり入って、
まっしろなソースがきれい。
そこに、溶いた卵黄を回しかけていきます。



この後、さあ、食べよう、と
とろっとしたソースと卵黄を混ぜたら、
きれいなクリーム色になりました。

“卵黄は、パスタをお皿に盛り付けてからかける”
のがポイントだそうです。

久々に、こってり味を堪能。
カルボナーラといったら忘れてはいけない、粗引き黒胡椒もたっぷりふって、完食。
ワインがすすみましたー。

ごちそうさまでした。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪

0 件のコメント: