2007/12/27

まるごとチキンのオーブン焼き

クリスマスに、解凍が間に合わなくて焼けなかったチキン、
この日に、やっと焼きました。

小ぶりのものなので、ターキーに比べるとずっと扱いやすいとはいっても、
焼く前の状態の生々しさは、変わらないので、
オーブンに入れるまでは、もう、無心になって、“息を止めて一気にやる”勢いです。

焼きあがってしまえば、おいしいんですけどね~。



今日のレシピは、栗原はるみさん の「私のおもてなし歳時記」の中から。
塩、こしょう、ハーブ、レモンを満遍なくすり込んで、
付けあわせとともにオーブンで焼き上げます。

さっぱりとした味付けなので、
2人で食べきれない分は、ほぐして、
お好みのドレッシングと一緒にサンドイッチにしてもよさそうです。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪

0 件のコメント: