2009/02/18

Bouchon Bakery

人生2度目、約2年ぶりのラスベガス。

おいしいパンが食べられるかも、と期待して、Bouchon Bakeryへ。
以前、他の方のブログで、(Bakeryがつかない方の)Bouchonの記事が載っていて、
ちょっと気になっていたのでした。



ホテル内に、運河が流れ、ゴンドラが行き来することでも有名な、
”The Venetian Resort-Hotel-Casino ”内に、お店があります。

勝手に、カフェなんだと思って探していたのですが、見つからず、
地図を確認して見つけたお店は、エスカレーター下のちいさなスペースにありました。

きれいに並んだマカロンやタルト、
ハード系のパンなど、気になるものばかりでしたが、
初めてということで、定番のクロワッサンと、ペストリーをひとつずつ。
コーヒーと一緒にテイクアウトしていただきました。
   
クロワッサンは、しゅわっとした食感で、
サンドイッチにしたらちょうど良さそうな、やわらかめ、あっさりめの味。
私は、クロワッサンなら、そのまま、カフェオレと一緒に食べるのが好きなので、
もうちょっとバター感があったほうが好みかも。
   
ペストリーは、中に濃厚なチョコレートクリームが詰まっていて、
上にのっているラズベリーと良く合って、濃ーいエスプレッソが飲みたくなります。
このペストリー、かなり好みの味だったんですが、
クロワッサンの後、ということで、最後、ちょっときつくなってしまいました。
おいしかったのに、残念。
   
サイズが大きめなので、食べられるかちょっと迷って、
でも、選びきれなくて2つ買ってみたんですが、
さすがに、1人で2つは欲張りすぎでした。。。

0 件のコメント: