2008/03/07

男の料理

少し前の話になるんですが。

お昼ご飯が遅かったのか、
体調が悪くて食欲がなかったのか、
ちょっと理由は忘れてしまいましたが、
私は今日は夕ごはんは食べない、という日があって。

その時、
彼が、"じゃあ、自分で何か作るよ"と、1人、台所に行って、
あちらをあけたり、こちらを閉めたり、
電子レンジを使ってみたり、
ジュワー、カタカタ、トントン、と派手な音を立てながら、
ちゃっちゃっとつくったのがこれ。



ステーキに、トリュフバターをのっけたのと、
フライドライスと、
ブロッコリーとピクルス。

さりげなく、ちゃんと、パセリが添えてあったりします。
やることが細かいです。

それはそれは、得意気に、嬉しそうに、あっという間に完食、でした。



追記:
彼いわく、この時は、パセリソースを作ったんだそうです。
ステーキを焼いたあとのフライパンに、みじん切りのパセリをどっさり入れて、
赤ワイン、塩・こしょうなどで味付け。
飾りのパセリは、そのソースで使った残りとのこと。
ひとりご飯なのに、凝ってますよねえ。


“人気レシピブログランキング”に参加中♪



0 件のコメント: